MHFG 月姫のまったり狩りブログ

WiiU鯖で、まったりやってます‼︎ tsuki@月姫です★ 団…にゃんにゃん@もふもふ 団長 良ければ見て行って下さい@(・●・)@
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
;      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気合いの仮眠( *`ω´)








昨日の夜シクレのズラさんです。



眠過ぎて気が狂いそうになり回した二時間。





いまではかけがえのない思い出です。








そして、朝の悪夢の二時間。
アカムサン。



彼は、よく目が眩むようですね。





閃光玉なるものを投げると、



あの図体にして、後ろにのけぞります。




恐るべき閃光玉。。。



なんだろう。。この眠い祭りは。







狩人祭です。







眠くなる仕様のようです。

毎度毎度、シクレなるものを二時間回す。




うむ、きっと試練なんですね。

二時間も回せない精神じゃいけないと、



運営という名の神の悪戯。




さて、いまからまた魔の二時間に
イッテきます。








今日の雑学。



人間には、くしゃみというものがあります。


その、時速ですが


約350kmといわれています。






いくらなんでも早すぎやろwww




高速でくしゃみしたら



リニアモーターの時速超えるんじゃないのか?ww










でわまた\(^o^)/

祭りのシクレ☆★







狩人祭が始まりました\(^o^)/




今回は、勝ち猫です!



最初のシクレは、


双轟竜。



ティガ二頭( ^ω^ )




意外と、うまいクエストで。



2000ちょい稼げましたww



新しく入団した団員が頑張ってます‼︎


いい感じ@(・●・)@




昼からは、剛デュラ\(^o^)/


マジうまクエストww



頑張っていきましょう( ^ω^ )ノ










今日の雑学。



日本で1番短い名字の方は、


『 か 』さんだそうです。




か。。。





名前なんだろうwww




名前が、 『 お 』




だったら、 かお。。。




なーむー( *`ω´)










でわまた\(^o^)/

今週お疲れ様\(^o^)/






皆様、今週もお疲れ様でした‼︎




最後の追い込みでディスってきました。



大銃仙の用途が、、、





棍強過ぎwww



新しいスキル…




属性特効が気になります。




大銃仙が化ける気がする\(^o^)/




明日から狩人祭です。




寝れない日々が続きますww






少しは、ゆっくりしたいものです。








今日の雑学。


日本憲法、第25条。

全ての国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。


と、あります。


しかし、日本のいま、ホームレスの数は、100万人と言われています。











嘘っぱちやんけ!w




生活保護などを断られ、ゴミを売りながら生計を立てているようです。






この権利…。

なんの意味があるのか疑問になります。











でわまた\(^o^)/

穿龍棍の考察記事

おはよーござんす!




生意気にも、ブログ…続いております。



せんりゅう様の記事をまとめで
載せてみますね\(^o^)/




暇人とか言わないでねww



コレ、すごいためになりました。

↓↓↓↓


穿龍棍オススメ。まとめ一覧



真打3一閃3見切り5痛撃穿凰
全て火事場・業物2前提

ティタ・リブレ
スタン値+攻撃シジル50程度有ればよし
汎用

トラグ・イザーム
属性シジルましまし
ミドガロン(長で頭)
ガルルガ(短で背中)

天翔棍
ゼルレシピ←ディスレシピで簡単に出る、飛竜種特効+属性等のシジルを3つ詰めとくとティタ以上に火力出る場面多し
わしのは飛竜種61+属性20(´・ω・`)
銀レウス等、水or雷が通る飛竜種全般

極・闇黒邪龍棍
シジルは天翔棍同様
ゼルレウス等、龍が通る飛竜種全般

獄・紅魔邪龍棍
属性シジルましまし
ドス猪
ババコンガ(低空短で胴)
イナガミ(低空短で頭以外)←硬化属性肉質考慮し忘れてた

各属性肉質合計値60↑通る場合、複合100%が有効。
単属性肉質30↑通る場合、複合150%が有効。
上記条件を満たした場合でも
最大打肉質50以下ののっぺりした肉質のモンスでなければ物理特化に負けるパターンが多く、
打肉質60↑の部位を狙える場合はほぼティタに軍配が上がる模様です。

槌のスタン値向上で出番は減りましたが、
スタンハメ等の地上溜め攻撃主体の場合は全てにおいてティタ一択です。

ゲージが足らなくて火or水or氷が少しでも通るなら
良ゲージ・高倍率の複合棍であるスルオシorトラグが汎用の次点。
武器倍率の問題で、他の単属性武器は現状全て産廃だと思っていいかな。。

火事場しないで地上特殊連携ばっかしてるならいいけど、DPS考えるとそんなプレイする場面はなかなか無いです。
火事場して飛んで痛撃肉質殴ってればなんでもいけますwww

剛5構成で使ってる場合は会心を補って物理シジルに回せるダード・ブロウバルほぼ一択。

至天、黒レイア






韋駄天も終わり、心身共に疲れてる私です\(^o^)/





サボってた、支店レイア行って来ましたwww








その前にデュラ連戦ありがとう( ^ω^ )



筆尾さん。。







やっと来てくれましたか。




私の団員のhoktyさんは、普段の疲れがたたって、二時間遅刻したそうです。



















ざまぁwww




.







嘘です。ちゃんと寝て下さい@(・●・)@








支店レイアさん。




安定した火力PTじゃないと行きたくないですね( ^ω^ )






シジル美味しかったです。

ありがとうございますww










今日の雑学。


日本橋駅は、東京と大阪にある。


多分東京がニセモンすね( *`ω´)



わからんけどw

奇跡の瞬間。






どうも。

韋駄天やり過ぎて髪の毛がなくなりました。




気晴らしに行ったクエストで奇跡の一枚。














ドヤ顔\(^o^)/







私ぢゃありませんwww







まさかの決めポーズでした。





韋駄天タイム

2:51でした。。





私には、きんぬこチャンピオンは、まだ早かったようですwww





また頑張ります‼︎








今日の雑学。



アリクイって、血液型が3億種類あるんだってwww



そんなにいります?





3億って、なんぞwww






でわまた\(^o^)/

第83回韋駄天





うむ。わたしだ。



モノブロス…。



モグラ韋駄天www



マジ無理ゲー( *`ω´)


今回は、もうやりません。。



2分なんて、どうやったら出るんだwww



てか、極征サボりすぎたんで




今日は寝ないで頑張ります。








今日の雑学。


ゴキブリって、−275度でも生きれるんです。



ですが、死にます。











死因は、餓死です。






でわ、また\(^o^)/

なーむー( *`ω´)なーむー( *`ω´)




ども、月姫だよ\(^o^)/

今日は、私の愛してるパートナーのフラウ……www






あっ…あっ。。。



違うわwww



装備だけ真似たのよ(≧∇≦)



ブログ…早くも挫折の予感。




うちの団員のhokty氏は、ネタをくれるらしいんですが?w



あれ?寝てる?w



.

起きろこのー!




まぁ、冗談は置いといて、




今週は、極征、韋駄天、イベントモノブロス……w




やること大杉(;´Д`A




なーむー( *`ω´)




まぁ、私は今回は韋駄天ちろっとやって、ディス&ミラをwww







頑張ります‼︎








寝かせねーよ( *`ω´)?







今日の雑学。


フラミンゴって片足が水に浸かってないじゃん?



あれ、なんでだと思います?












寒いんだってwwwwww





陸にあがれよwww





じゃ、また明日\(^o^)/
